0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣅶 U+23176 Unicode文字

Unicode

U+23176

𣅶

数値文字参照

𣅶 𣅶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%85%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23176

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOFtg==

「𣅶」に似ている意味の文字

「𣅶」の文字を含む単語

𣅶の説明

Translingual
Han character
𣅶 (Kangxi radical 72, 日+4, 8 strokes, composition ⿰日六)
moment, time
References
KangXi: not present, would follow pa...[出典:Wiktionary]

𣅶の文字を使った例文

𣅶という文字は、非常にまれに使われる漢字の一つです。この文字は、「人鳥合一」という意味を持ちます。つまり、人でありながら鳥でもあるという概念を表現しているのです。 このような概念は、人々が古代からよく信じてきたものです。例えば、神話に出てくるハギトス(羽人)や、仏教の修行者たちが得た極楽鳥の化身などが、人鳥合一のイメージを持って描かれることがあります。 しかし、現代的な視点から見ると、人鳥合一という概念は少し奇妙に感じられます。それでも、私たちは今でも鳥に対して憧れや興味を持っているものです。例えば、鳥を描いた絵画や彫刻は美術作品として高く評価されています。また、野鳥の観察や鳥の鳴き声を聞くことが、自然との触れ合いを楽しむ方法として人気です。 人鳥合一という概念からは、私たちが持つ本能的な自然への関心や、神秘的なものへの憧れを感じることができます。そして、人間がどれだけ自然に依存しているかということも示唆しています。 つまり、私たちは鳥であり、また人でもあるのです。二者択一で考えるのではなく、その両方を行き来することで、自然と人間が共存していくことが大切なのかもしれません。小川のせせらぎや、鳥のさえずりを聞いていると、そのような本来のつながりを感じることができるでしょう。 私たちは現代社会で、テクノロジーによって便利で快適な生活をすることができています。しかし、その一方で、自然との繋がりが薄れたり、地球環境の悪化が進行していることも事実です。そこで、私たちは再び自然とのつながりを見つめ直す必要があるのです。 𣅶という文字は、人鳥合一という概念を表しています。それは、私たちが自然と対話し、自然と共に生きていくことの重要性を教えてくれるものでもあります。今一度、自分自身が「人鳥合一」という存在であることを理解し、自然と調和して生きることが、真に豊かな生活を実現することへの一歩かもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)