0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢀺 U+2203A Unicode文字

Unicode

U+2203A

𢀺

数値文字参照

𢀺 𢀺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%80%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2203A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKAug==

「𢀺」に似ている意味の文字

𢀺の説明

漢字
𢀺部首:己 + 6 畫
参考
汉语大字典:第2卷,986页,第6字
Unihan数据:U+2203A
编码[出典:Wiktionary]

𢀺の文字を使った例文

𢀺という文字は、漢字圏における珍しい文字の一つです。この文字は、縦長の長方形で構成されており、上部に半円を描いています。一見すると、どうやってこの文字を使えばいいのか分からないかもしれませんが、実は面白い使い方があるのです。 例えば、この文字を使って「㉛」という、日本語の「ドイツ」という意味を持つ表現を作ることができます。この表現は、小学校の教科書で出てくる「異体字」の一例として紹介されています。 また、漢字の中でも特に難解な漢字を「𢀺」を用いて表現することもあります。例えば、「鬱」という漢字を「𢀺縦又十亠重十之ノ二」という構成で表現することができます。これは、通常の方法で表現すると「鬱」という文字全体が縦に伸びてしまうため、見づらいという問題がありますが、𢀺を用いることで、整然とした形で表現することができるのです。 さらに、𢀺を使って表情豊かな顔文字を作ることもできます。たとえば、「( 𢀺_𢀺 )」という顔文字を作ることで、ややうつむき加減の表情を表現することができます。また、「( 𢀺ω𢀺 )」という顔文字を作ると、猫のような可愛らしい表情を表現することができます。 このように、𢀺という文字は、一見して難解な文字のように見えますが、実は様々な使い方があるのです。漢字の魅力に触れることができる機会として、是非𢀺を上手に活用してみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)