0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢻺 U+22EFA Unicode文字

Unicode

U+22EFA

𢻺

数値文字参照

𢻺 𢻺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%BB%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22EFA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK7ug==

「𢻺」に似ている意味の文字

𢻺の説明

漢字
𢻺部首:攴 + 4 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1451页,第7字
Unihan数据:U+22EFA
编码[出典:Wiktionary]

𢻺の文字を使った例文

𢻺という文字は、古代中国で使用された「簋」という器の形を表現するために作られた文字です。簋は、主に祭祀や宴会の際に用いられ、神明に供える食物を盛るために使われました。𢻺は、その簋の模様を表現するために作られた文字であり、今でも簋の模様を踏襲して使用されています。 また、𢻺は日本でも使用されており、平安時代には貴族たちが干支や姓名を彫り込んだ貴重な器として使用されていました。その後、江戸時代に入り、彫刻や美術においても𢻺を題材にした作品が作られるようになりました。例えば、浮世絵には𢻺をモチーフにした作品が多く残されており、その美しさや古風な雰囲気が人々の心を魅了しています。 現代でも、𢻺は漢字の中で非常に珍しい文字の一つであり、多くの人々から興味を持たれています。そのため、𢻺を利用したデザインやロゴマークも多く作られており、特に中国料理店や和食レストランなど、飲食店のロゴマークにもよく使用されています。また、日本では1976年に発売された「狂言黙示録」の表紙や、2008年に発売された「猟奇的な彼女」の表紙で、𢻺が使用されたこともあります。 さらに、近年はインターネットやスマートフォンの普及により、文字の使用がますます多様化しています。特に、SNSやチャットアプリでは、文字だけでなく絵文字やスタンプなどで表情を表すことが一般的になっています。しかし、その一方で、古来から伝わる漢字や古文字にも注目が集まり、職業柄、文化人類学や歴史に関わることも多く、𢻺のような古風な文字にも注目が集まっています。 今後も、𢻺のような珍しい文字が、デザインやアート、さまざまな分野で使用され続け、人々の興味を惹きつけることでしょう。私たちは、そうした古い文化や歴史を大切にしながら、新しい時代の中で生きていくことが大切だと考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)