0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢸣 U+22E23 Unicode文字

Unicode

U+22E23

𢸣

数値文字参照

𢸣 𢸣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%B8%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22E23

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK4ow==

「𢸣」に似ている意味の文字

𢸣の説明

漢字
𢸣部首:手 + 16 畫
异体字:𢶑
参考
汉语大字典:第3卷,1983页,第9字
宋本广韵:296页,第43字
Unihan数据:U+22E23
编码
漢語
𢸣
讀音
汉语拼音:niǎo
翻譯[出典:Wiktionary]

𢸣の文字を使った例文

𢸣は、古代中国において用いられた文字である。その意味は「山の上に立つ雲」とされ、漢代には地名として使われた例もある。 この文字には、深い哲学的意味が込められているとされる。山は高く、大地の中で最も高い存在である。そして、雲は空を飛び、大地の上でもっとも自由な存在である。このように、山と雲は互いに対照的な存在であり、それぞれの自由な姿勢が、互いを補完するものであった。 また、𢸣は、中国の古き良き文化を象徴する文字の一つでもある。中国においては、山は皇帝や将軍の象徴とされ、また、雲は孔子の「天に向かって乗る」という言葉とともに、道徳的な行動を願う象徴とされていた。このように、古代中国において、𢸣は、国家や人々の文化的なアイデンティティを表現するものとして、重要な役割を果たしていた。 今日においても、𢸣は、文化や哲学に興味を持つ人々によって、再び注目されている。山と雲の対照的な存在から、多くの人々は、相対的な存在の中で自己を捉え、自己の立場を確認する事が出来ると考えている。そして、このような思考の枠組みを、異なる文化や価値観を持つ人々とのコミュニケーションに応用しようとする試みも増えている。 今日の世界は、様々な文化や価値観が共存する時代である。そのような時代において、𢸣のような古代の文字が、人々の相互理解や地球規模の共生を促す役割を果たすことができると考えられる。山の上に立つ雲という概念は、人々にとって、常に新しい視点や違う価値観を受け入れることの大切さを提供するものとなるだろう。 このように、𢸣という文字は、古代中国において形作られた文化的アイデンティティを表現する重要な象徴であり、同時に、現代世界においてもその意味を持続させる可能性を秘めた文字である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)