0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢙣 U+22663 Unicode文字

Unicode

U+22663

𢙣

数値文字参照

𢙣 𢙣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%99%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22663

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKZow==

「𢙣」に似ている意味の文字

𢙣の説明

漢字
𢙣部首:心 + 6 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2290页,第5字
宋本广韵:507页,第31字
Unihan数据:U+22663
编码[出典:Wiktionary]

𢙣の文字を使った例文

𢙣は、古代中国において使われたとされる、非常に珍しい文字です。その意味は、つり目の顔をした人物のようなものだと言われています。 この象形文字を見ると、自然界にあるユニークな形状や模様を表現していることが伺えます。そこには、人間よりも自然の力や魅力が強く現れています。 人間社会は、自然界から多くのヒントやアイデアを得て発展してきました。その中でも、自然界から得られた美や不思議な形状は、多くの芸術や文学作品に取り入れられ、人々を魅了してきました。 また、万物には独自の魅力が存在します。日々の生活の中で、私たちはそれらに触れることができます。例えば、季節の変化や風景、食べ物や花などです。そして、その魅力に触れることで私たちは、自然に対するより深い理解や感謝を持つことができます。 現代社会は、科学技術の発展により多くの便利さや進歩をもたらされています。しかし、その一方で自然破壊や環境汚染の問題を抱えることとなりました。私たちは、自然と調和しながら発展を続けることが大切であると考えます。 自然は私たちに豊かな恩恵をもたらしてくれます。そして、私たちは自然界から学ぶことができることが多くあります。古代の文化や芸術作品に見るような自然への愛や感謝を大切にし、自然との共存を目指していくことが求められているのかもしれません。 𢙣という字はそんな自然への敬意を感じさせます。このような字が存在することによって、私たちは自然界に生かされることを知り、自然とともに生きるように心がけることが大切であると再認識することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)