0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢰣 U+22C23 Unicode文字

Unicode

U+22C23

𢰣

数値文字参照

𢰣 𢰣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%B0%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22C23

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKwow==

「𢰣」に似ている意味の文字

𢰣の説明

漢字
𢰣部首:手 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+22C23
编码[出典:Wiktionary]

𢰣の文字を使った例文

𢰣という文字は、漢字の中でも特殊なもので非常に珍しいものの一つです。この文字は一体何のために作られたのでしょうか?𢰣という文字には、深い意味が込められています。 𢰣という文字は、『說文解字』によれば「夷の邦に似たり」という意味があります。夷とは、古代中国で周辺の異民族を指す言葉でした。𢰣という文字が夷に似ているということは、この文字が異民族から影響を受けたものであることを示しています。 また、『広韻』によれば、𢰣という文字は、古代中国の音楽に関係があります。この文字は、音律の一つである「黄鍾」を表しているとされています。黄鍾は、五音のうち最も高く、もっとも音階の中心に近い音律であり、非常に重要な位置を占めています。そのため、𢰣という文字は音楽における中心的な存在としても捉えられていました。 現代においても、𢰣という文字は非常に珍重されています。日本でも、この文字は「いさかう」を意味する「訴」の異体字として使用されています。また、この文字が使われた書籍や文化財は非常に高価なものとされています。 しかしながら、この文字はUnicodeには登録されておらず、一部の環境では正しく表示されないことがあります。このため、その美しさや意味が多くの人々に知られることはまだまだ十分ではありません。 𢰣という文字には、深い歴史と多様な意味が込められています。その美しさや重みは、現代においても有効です。この文字を更に多くの人々に知っていただくことで、その意味がより深く理解され、より一層尊敬されることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)