0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢯣 U+22BE3 Unicode文字

Unicode

U+22BE3

𢯣

数値文字参照

𢯣 𢯣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%AF%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22BE3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKvow==

「𢯣」に似ている意味の文字

𢯣の説明

漢字
𢯣部首:手 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+22BE3
编码[出典:Wiktionary]

𢯣の文字を使った例文

𢯣という文字は、現代日本語では使用されることはありませんが、漢字を中国から日本に伝えた際に一部の地域で使用されたことがわかっており、その形状から「青海波止め」という意味を持つ「青海波止めの𢯣」という言葉もあるそうです。 また、この文字は字体学の研究においても注目され、漢字の進化や変遷を知るうえで重要な役割を果たしています。実際に、漢字の成形には多くの歴史的な要素が絡み合っているため、それを分析する上でこのような少数派の文字も重要な情報源となるのです。また、その形状から自由な表現力を持ち、創作活動においても利用されることがあります。 一方で、この文字が日常的に使用されることはなく、知られていない人も多いため、その存在を知った時には驚く方も多いのではないでしょうか。このような少数派の文字があることは、文字の多様性を物語るものでもあり、言語や表現を学ぶ上での一つの視点として考えることができます。 そして、最近ではこの文字を利用して行われた斬新な企画も注目を集めました。それは、将来世界に伝えたいことをこの文字を用いて刻んだ銘板を制作するというもので、参加者は自分が思う重要なメッセージをこの文字で表現しました。これによって、文字の力を感じると同時に、独自の表現力や創作力を育むことの大切さを実感することができます。 誠に、このような奇妙な歴史を持つ漢字が存在することに、私たちが立ち止まり、考えることの大切さを感じさせてくれます。文字や言葉が持つ力は、実に奥深く、多種多様であることを思い出させられます。私たちは、このような歴史や文化をもっと知り、深めることで、豊かな生活や、より良い社会を実現することができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)