0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢴟 U+22D1F Unicode文字

Unicode

U+22D1F

𢴟

数値文字参照

𢴟 𢴟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%B4%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22D1F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK0nw==

「𢴟」に似ている意味の文字

𢴟の説明

漢字
𢴟部首:手 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+22D1F
编码[出典:Wiktionary]

𢴟の文字を使った例文

𢴟という文字は、漢字としては珍しく、日常的に使われることはほとんどありません。それでも、その形状は非常に独特で、様々な意味を持つ単語に使用されています。 例えば、「𢴟鳴る」という言葉があります。これは、鳥のさえずりのような鳴き声を表す言葉で、散歩中に森や公園で聞こえることがあります。このように、𢴟は生物に関連する単語に使われることが多く、感覚的な情報を伝える際によく使用されるようです。 また、𢴟は「青年団」という言葉にも使われます。この単語は、若い人たちが集まって社会貢献活動を行う団体のことを表します。青年たちが自発的に行動することで、地域に貢献する姿勢を示しています。このように、𢴟はグループや集団に関する単語にも使われることがあります。 さらに、𢴟は「擽る」という言葉にも使われます。これは、ちょっとした刺激で不快な感覚を覚えることを表します。例えば、虫が体を這い上がるような感覚や、生理的な嫌悪感を覚えるような感覚などがこれにあたります。このように、𢴟は生理的な反応を示す単語にも使われるのです。 最後に、𢴟は歴史的な単語にも使用されます。「𢴟鞭」という単語は、古代中国で使われた拷問具を表します。これは、罪人に対して肉を裂くように打ちつける鞭で、非常に残酷な刑罰でした。このように、𢴟は過去の人々の想像力を刺激する単語にもなります。 以上、𢴟という漢字の持つ意味や使われ方について紹介しました。珍しい字形を持つ文字ですが、様々な分野で利用されていることがわかります。これからも、新しい言葉や表現が生まれる可能性があると思われますので、目が離せません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)