0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢵟 U+22D5F Unicode文字

Unicode

U+22D5F

𢵟

数値文字参照

𢵟 𢵟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%B5%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22D5F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK1nw==

「𢵟」に似ている意味の文字

𢵟の説明

漢字
𢵟部首:手 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+22D5F
编码[出典:Wiktionary]

𢵟の文字を使った例文

𢵟という字は、漢字の中でもとても珍しい字の一つです。この字は、鼓動の音を表すとされています。現代の漢字で表すと「動」の上に「心」と「周」が重なった形をしています。 この字を見ていると、心臓がどきどきと鼓動するような感覚が伝わってくるようです。また、心が動くような出来事や感動的な体験を表すのにも適していると思われます。 この字を使った文章を考えてみると、例えば「日本に来た時は、初めての経験ばかりで心臓が𢵟と鳴った」というように、新しい環境での興奮や緊張感を表すことができるでしょう。 また、𢵟という字の形から、何かが動くというイメージを連想することもできます。例えば「この世界には、常に変化し続けるものがあり、私たちが思うようにコントロールできないこともある。だからこそ、𢵟とした心持ちで、変化に対応できる力を身に付ける必要がある」というように、何かに対して柔軟な対応力を持つことの大切さを表現することができます。 しかし、この字は日常的に使われることはあまりなく、あまり馴染みがないかもしれません。そこで、「𢵟という字は、多くの人が知らない珍しい漢字の一つです。ただし、その形から連想される鼓動や動きを表現する場面があったら、思い切って使ってみるのもいいかもしれません」というように、新しい言葉を積極的に取り入れることの面白さを提案することもできます。 いかがでしょうか。𢵟という字を使って、様々な表現をすることができます。この字が持つ鼓動や動きというイメージは、文字の力を感じさせるものがあります。今回の文章で、𢵟という字の使い方に興味を持っていただけたら幸いです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)