0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢦟 U+2299F Unicode文字

Unicode

U+2299F

𢦟

数値文字参照

𢦟 𢦟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%A6%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2299F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKmnw==

「𢦟」に似ている意味の文字

𢦟の説明

Translingual
Han character
𢦟 (Kangxi radical 62, 戈+4, 8 strokes, composition ⿹戈今)
Derived characters
𦖎
References
KangXi: page 412, characte...[出典:Wiktionary]

𢦟の文字を使った例文

𢦟』という文字は、まだまだ日本語表記にあまり用いられることがありませんが、とても興味深い文字です。実は、『𢦟』は「石斛(せきこく)」という名前の植物を表す漢字です。 石斛は、主に中国や東南アジアなどの熱帯地域に分布する蘭科の一つで、中国では古くから薬用や食用に利用されていました。また、石斛には美肌効果や免疫力アップなどの効果があるとも言われています。 『𢦟』という文字自体にも興味深い秘密があるとされています。実は、この文字は「[石][斤][卜][蔥]」という4つの部首から構成されています。それぞれの部首には、石斛という植物の特徴や用途が表されていると言われています。 「[石]」は石斛が岩の上で生えることから、「[斤]」は石斛の根が斧の形をしていることから、「[卜]」は石斛が健康や長寿に良いという卜術に関連することから、「[蔥]」は石斛がネギのような形をしていることから、それぞれの部首には石斛の特色が反映されているのです。 また、『𢦟』という文字は、一部の漢字のように複雑な形を持っているため、書き順がややこしいところも特徴です。書き順を誤ると、文字のバランスが崩れたり、読みにくくなったりすることもあるので、注意が必要です。 『𢦟』という文字は、普段あまり使う機会がないにもかかわらず、とても奥深く魅力的な文字です。石斛の健康効果を体感するためにも、調べ学んでみることは、一つの方法かもしれません。また、書き順にもこだわり、美しい文字を書くことで、日本語の魅力を再度感じることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)