0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢳻 U+22CFB Unicode文字

Unicode

U+22CFB

𢳻

数値文字参照

𢳻 𢳻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%B3%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22CFB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKzuw==

「𢳻」に似ている意味の文字

𢳻の説明

漢字
𢳻部首:手 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+22CFB
编码[出典:Wiktionary]

𢳻の文字を使った例文

𢳻という文字は、新しい漢字の中でも非常に珍しい字であり、意味や使用方法についてもあまり知られていないことが多いです。しかし、この文字には実は非常に多くの意味や、興味深い背景があることをご存知でしょうか。 まず、𢳻という文字は、水と山から成る合成文字であり、その意味は「川の流れが山脈に流れ込む」という自然の姿を表しています。このような自然の姿を表す漢字は、中国の漢文化の中で非常に重要な役割を果たしており、多くの詩や文学作品にも登場することがあります。 また、𢳻という文字は、実は中国の伝統的な占いの方法、つまり六十四卦の中でも重要な卦の一つであり、その意味としては「君子には方向性がある」という意味を持っています。つまり、人生において方向性を見つけることが重要であるという知恵を伝えているのです。 さらに、𢳻という文字は、現代の中国語においても非常に興味深い使われ方をしています。例えば、この文字を「哀」と書くことで「悲しい」という意味を持たせることができます。また、「愛」と書くことで「愛する」という意味を表し、いずれも非常にポジティブなイメージを持っているわけです。 最後に、𢳻という文字は、文字そのものが非常に美しく、書道や絵画などの芸術作品にも用いられることがあります。特に、この文字を静かに書くことで、自然の美しさを表現することができるとされ、多くの書道家や画家にとっても非常に重要なモチーフとなっているのです。 以上のように、𢳻という文字は、自然の美しさや人生の方向性、また愛や悲しみといった感情など、多くの意味を持ち合わせている非常に興味深い文字であることが分かります。欧米圏では、この字を打つことができないため、漢字が書けた者に対するリスペクトの象徴にもなっています。そして、私たちがこの文字に注目し、その意味や背景をよく理解することで、より豊かな人生や文化を共有することができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)