0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥳻 U+25CFB Unicode文字

Unicode

U+25CFB

𥳻

数値文字参照

𥳻 𥳻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%B3%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25CFB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWzuw==

「𥳻」に似ている意味の文字

𥳻の説明

跨語言
漢字
𥳻(竹部+12畫,共18畫,部件組合:⿱𥫗⿰氵毒)
參考資料
康熙字典:未收錄,如收錄將位於第901页第28字的下一個
萬國碼:U+25CFB
編碼
漢語[出典:Wiktionary]

𥳻の文字を使った例文

𥳻という文字は、非常に珍しい漢字であり、意味を持つ言葉は限られているため、一般的に使用されることはありません。しかし、この文字には、深い意味と豊かな文化的背景があります。 『𥳻』とは、「縁起が良い」という意味を持つ漢字です。この文字は、古代中国で神話とともに生まれ、陰陽五行説と結びつきました。五行説では、「火・土・金・水・木」がすべてのものを形成しているとされています。しかし、陰陽五行説は、あくまでも科学的な理論ではなく、占い的な哲学であるため、幸運を招く言葉として使われることが多くあります。 だからこそ、『𥳻』は、日本文化や芸術において、しばしば利用されます。日本の伝統的な美術品や建築物には、この文字が刻まれているものが多く、日本人にとって、『𥳻』は縁起のよいものであると認識されています。 例えば、日本の宮殿や城は、その多くが、縁起の良い文字や模様を用いて建てられています。また、日本の神社や仏教寺院は、その多くが、『𥳻』や、縁起の良い文字を刻んだ朱印状を授与しています。 さらに、『𥳻』は、日本の言葉遣いにも影響を与えてきました。例えば、「𥳻なご利益がある」という表現は、昔から一般的であり、多くの人が日常会話で使っています。また、「𥳻なものを見つけた」という表現もあります。このように、日本語には、縁起の良い表現や慣用句が多くあるため、この文字はなくてはならないものとなっているのです。 こうしてみると、『𥳻』という文字には、幸運を招く力があるように思えます。繰り返し使うことで、自然と幸運を呼び込むことができるかもしれません。あなたも、日常生活や職場で『𥳻』という文字を取り入れてみましょう。そうすれば、あなたも幸運な人生を手に入れることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)