0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢆵 U+221B5 Unicode文字

Unicode

U+221B5

𢆵

数値文字参照

𢆵 𢆵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%86%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-221B5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKGtQ==

「𢆵」に似ている意味の文字

𢆵の説明

漢字
𢆵部首:幺 + 2 畫
参考
Unihan数据:U+221B5
编码[出典:Wiktionary]

𢆵の文字を使った例文

𢆵という文字は、一般的にはあまり使われることのない文字である。しかし、その形が独特であるため、美術やデザインの分野で使われることがある。 また、この文字が表す意味についても興味深いことがある。実は、𢆵は中国語で「お金を貯める」という意味を持つ。この意味は、文字の形にも表れており、上の部分には貨幣の形が、下の部分にはたくさんの貯金箱が描かれている。 さらに、この文字は食文化にも関係している。例えば、𢆵を含む言葉に「𢆵茶」というものがある。これは、灰汁を加えた茶を煮詰め、凝固させたものである。これを𢆵という字で表現したのは、この食べ物が貯金箱のように固まっているためである。 また、この文字は歴史的な意義も持っている。『説文解字』という書物によると、𢆵は古代の「知の象徴」とされていた。これは、知識や学問を貯めていくことが、人間の成長につながるという考え方に由来するものだとされる。 最近では、この文字を使った作品が注目を集めている。例えば、日本の漫画家・浅田次郎氏が『𢆵かつ丼』という作品を発表したことが話題となった。この作品は、𢆵にたっぷりとカツ丼を乗せたものであり、外見もユニークなものとなっている。 𢆵という文字は、独特な形や意味を持つことから、様々な分野で注目を集めている。これからも、さまざまな表現や作品に使われ続けることが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)