0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢑳 U+22473 Unicode文字

Unicode

U+22473

𢑳

数値文字参照

𢑳 𢑳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%91%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22473

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKRsw==

「𢑳」に似ている意味の文字

𢑳の説明

Translingual
Han character
𢑳 (Kangxi radical 58, 彐+15, 18 strokes, cangjie input 弓人十大日 (NOJKA), composition ⿰⿱彐𧰨者)
References
KangXi: page 1597...[出典:Wiktionary]

𢑳の文字を使った例文

𢑳という文字は、少し前まで存在すら知られていなかった非常に珍しい漢字です。実際に、この漢字はUnicodeでのサポートが比較的新しく、一部のプラットフォームではまだ表示されないことがあります。 しかし、この漢字には興味深い由来があります。実は、この漢字は「湖」(みずうみ)という意味を持つとされています。その形状からも分かるように、この漢字はまさに湖を表しているように見えます。 では、なぜ「湖」を表す漢字として、このような形状になったのでしょうか?それは、実際の湖の形状に似せたものだからです。 具体的には、この漢字は中国の四川省にある「九寨溝(きゅうさいこう)」という場所にある「五花池」という湖の形状に似せて作られたとされています。実際に、五花池の形状とこの漢字の形状を比較すると、非常に良く似ていることが分かります。 また、この漢字は現在では主に中華料理の食材のひとつであるミョウガの名前に使われることもあります。ミョウガは、日本や中国、韓国などの国でよく使われる野菜で、その味や香りは非常に独特です。このミョウガを使った中華料理では、特に「湖南(こなん)」という地方の料理でよく使われるため、この漢字が使われることがあります。 ところで、この漢字は非常に稀な文字であるため、実際に使われることはあまりありません。しかしながら、この漢字はその形状や由来などから、特別な意味を持つ漢字として注目されているのです。 このように、珍しい漢字でもその由来や意味を知ることで、新たな発見があるかもしれません。また、漢字の奥深さを感じることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)