0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢢳 U+228B3 Unicode文字

Unicode

U+228B3

𢢳

数値文字参照

𢢳 𢢳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%A2%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-228B3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKisw==

「𢢳」に似ている意味の文字

𢢳の説明

漢字
𢢳部首:心 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+228B3
编码[出典:Wiktionary]

𢢳の文字を使った例文

𢢳という文字は、非常にレアであると同時に、独自な形を持つ特徴的な漢字である。 この文字が使われることが多いのは、古代中国において「両股を開いた男性」という意味を表す際に用いられたことが挙げられる。また、女性の姿勢を表す際にも使われることがあり、全身を露出した女性を表すこともあったとされる。 しかし、現代ではこの文字を見ることはほぼなく、存在自体もほとんど知られていない。それでも、この文字が持つ独自の形や歴史的背景には、私たちにとって興味深いものがある。 例えば、現代日本で親しまれている漢字の多くは、中国から日本に流入する中で変化を遂げたものである。その中には、派手な形を持つものや、音読みや訓読みが難しいものもある。一方、𢢳という文字は、その形や意味から外国の人が見てもわかりやすく、日本語や漢字に興味を持っている人にとって、新しい発見となるかもしれない。 また、この文字は過去の社会や習慣を知るための貴重な資源でもある。日本でも、かつて女性が素晴らしい美しさを持っていなければならないとされ、肌を露出することが美徳とされる時代があった。それを象徴するような、全身を露出した女性を表す漢字も存在したということは、その時代の文化や習慣を理解するためのヒントとなる。 このように、𢢳という文字は、現代においてはほとんど出現しない希少な文字であるが、過去の文化を知るための貴重な資源として注目すべきものでもある。今後も、この文字を研究することで、私たちは過去の文化や習慣を追体験し、新たな発見を得ることができるはずだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)