0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢮈 U+22B88 Unicode文字

Unicode

U+22B88

𢮈

数値文字参照

𢮈 𢮈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%AE%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22B88

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKuiA==

「𢮈」に似ている意味の文字

𢮈の説明

漢字
𢮈部首:手 + 8 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1902页,第1字
Unihan数据:U+22B88
编码[出典:Wiktionary]

𢮈の文字を使った例文

𢮈という文字は、日本語では一般的に使われることがありませんが、漢字の中でもかなり特殊なものです。この文字は、「獏」とも読み、神話や伝承に登場する存在の名前です。 獏は、人々が夢を見る際に現れるとされる、体が黒くて胴が大きく、四肢が短くぽってりとした形状を持つ妖怪のような存在です。獏は、夢を見ている人の身体に入り込んで、悪夢を食べてくれると言われています。 獏は、古くから東アジアに広がる伝承や神話で登場しており、その姿や性質は地域や時代によって様々な解釈がされてきました。中国では「搏吉」と呼ばれ、善きものを食べて悪しきものを吐き出す存在として描かれています。また、日本では「獏」という名前で、夢に現れる霊的な存在として語り継がれています。 現代においても、獏は特別な存在として扱われています。映画やアニメ、小説などの作品に獏が登場することもあり、そのミステリアスな雰囲気や癒しの効果から、多くの人々に愛されています。 このように獏は、古くから多彩な伝承や神話に登場し、現代でも様々な表現方法が存在しています。そんな獏を象徴する文字が、「𢮈」なのです。この文字は、獏が持つ不思議な力や妖艶な魅力を表現するのにふさわしい文字と言えます。 ただし、「𢮈」が一般的に使われることはほとんどありません。それでも、獏や伝承、神話などに興味を持っている人にとっては、この文字が非常に興味深い存在であることは間違いありません。また、「𢮈」という文字の珍しさやミステリアスな雰囲気から、筆者はこの文字に惹かれてしまいます。このように、文字にはそれぞれに独特の魅力があり、私たち人間に何かを語りかけているように感じられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)