0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮮈 U+2EB88 Unicode文字

Unicode

U+2EB88

𮮈

数値文字参照

𮮈 𮮈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%AE%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2EB88

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6uiA==

「𮮈」に似ている意味の文字

𮮈の説明

Translingual
Han character
𮮈 (Kangxi radical 200, 麻+4, 15 strokes, composition ⿸麻木)
References
Unihan data for U+2EB88[出典:Wiktionary]

𮮈の文字を使った例文

𮮈という文字は、王朝時代に使われていた漢字で、現在はほとんど使われていない文字です。しかし、その形状は独特で興味深いものがあります。 𮮈という字は、左右対称でほとんど正方形に近い形をしています。この形状は、まるで古代の印鑑のようで、どこか神秘的な雰囲気を醸し出しています。また、逆さまにしても同じ形状であり、これもまた珍しい点です。 このような独特の形状のため、𮮈という字は、デザインやアートなどの分野でも活用されることがあります。例えば、企業のロゴや広告のデザインに使われることで、商品やブランドのイメージをより鮮明にすることができます。 また、𮮈という字は音韻的にも興味深い点があります。中国の古典文学や詩歌では、音韻を重視した表現が多く見られますが、𮮈という字は「ゆう」と読むことができ、音韻的に美しい言葉として重用されることがあります。 さらに、𮮈という字には、文字の持つ力や意味についての哲学的な考え方が存在します。中国の五行説では、五つの基本要素である木・火・土・金・水に、それぞれに対応した五つの色や数字、音があるとされていますが、𮮈という字は「金」と対応しています。このように、文字の背景には多くの哲学的な考え方が存在していることが分かります。 𮮈という字は、現代の日常生活ではあまり使われない文字ですが、その独特の形状や音韻、哲学的な意味などから、私たちが持つ言葉の力や美しさを再認識させてくれます。また、古代中国の文化や思想を知る上でも、大変興味深い存在であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)