0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘮈 U+18B88 Unicode文字

Unicode

U+18B88

𘮈

数値文字参照

𘮈 𘮈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%AE%88

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JiuiA==

「𘮈」に似ている意味の文字

𘮈の説明

契丹小字
𘮈
契丹小字の原字の一つ。字形分類 
03 横線 𠂇の字形関連字: 𘱸(異体字)
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 18B88 𘮈
10進: 101256 𘮈[出典:Wiktionary]

𘮈の文字を使った例文

𘮈という文字は、Unicode 9.0で追加された漢字新規追加第三批に含まれる文字です。この文字は、文化や言語の豊かさを表すものとして注目されています。Unicode 9.0で追加された漢字は、Unicodeの正式な規格に取り込まれ、インターネット上で広く使用されています。 また、この文字は、人々が相互に交信する手段の拡充を意味するものでもあります。文字は、多様な文化や言語を持つ人々が、互いに交流し、理解し合うための架け橋として重要な役割を果たしています。 しかし、一方で、近年は英語が主流となり、その影響力がますます拡大している中、文化や言語の多様性が縮小する懸念も指摘されています。そのため、新しい文字の追加は、多様性を尊重し、相互理解を促進するために非常に重要です。 さらには、本来の文字に対する新しい使い方も生まれています。文字表現としての意味だけではなく、文字自体がアートの素材として使われたり、デザインの一部として取り入れられることもあります。つまり、文字そのものが社会・文化という概念を超えたアイデンティティーの象徴として機能しているとも言えます。 以上のように、𘮈という文字は、文化や言語の多様性を生かすために、新しく追加されたUnicodeの重要な一角です。この文字がネット上で広く利用され、世界中の人々がこの新しい使い方に興味を持ち続けることで、多様性とともに、新たな表現の源泉となっていくことを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)