0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢨕 U+22A15 Unicode文字

Unicode

U+22A15

𢨕

数値文字参照

𢨕 𢨕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%A8%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22A15

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKolQ==

「𢨕」に似ている意味の文字

𢨕の説明

漢字
𢨕部首:戈 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+22A15
编码[出典:Wiktionary]

𢨕の文字を使った例文

𢨕という文字は、本来は中国古代において「射」の意味を表す文字でした。射は、弓や矢を使って獲物を狙う行為を指し、古代中国では戦争や狩猟に欠かせない技術でした。しかし、今では射という文字もその意味を失い、ただの漢字となってしまいました。 射という文字が失われた背景には、時代や文化の変化があります。現代の社会では、弓矢を使った狩猟や戦争といった行為は、珍しいものとなってしまいました。代わりに、現代では、スポーツや娯楽といった目的で射撃が行われることがあります。また、日本語においても、射という漢字が使用されることは少なくなりました。 しかし、私たちにとって忘れてはならないのは、射という文字が持つ歴史と文化的な背景です。古代中国においては、射の技術は軍事力や文化を象徴するものでした。また、射の技術は、人々が自然と調和することを学ぶことにもつながりました。射には、自然の中で生きる知恵や技術を学ぶことができるという意味が込められていたのです。 今日の文化や社会では、射という技術や文化は、ほとんど見ることができません。しかし、射という文字が持つ歴史と文化的背景は忘れてはなりません。私たちが生きる現代においても、自然と調和することや人々とのつながりを大切にすることが、射の精神を体現するものであるといえます。 射という文字が象徴するものは、ただの武器や技術ではありません。それは、人と自然とのつながりや共存、そして困難に立ち向かう勇気や技術を身につけることができるということを示しています。私たちは、忘れ去られてしまった射の精神を、現代社会においても大切に受け継いでいくべきです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)