0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢰕 U+22C15 Unicode文字

Unicode

U+22C15

𢰕

数値文字参照

𢰕 𢰕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%B0%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22C15

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKwlQ==

「𢰕」に似ている意味の文字

𢰕の説明

跨語言
漢字
𢰕(手部+9畫,共12畫,部件組合:⿰扌㢴)
來源
康熙字典:第445页第26字
漢語大字典:第3卷第1926页第3字
萬國碼:U+22C15
漢語[出典:Wiktionary]

𢰕の文字を使った例文

𢰕という漢字は、近年注目を集めている漢字の一つです。 この漢字は、古代に存在した音を表す文字「韻律符号」というものの一つであり、今でも一部の地方で使われているとされています。 また、この文字は「角」という意味を持ち、中国や日本の文化において、角は力や武力などを表す象徴的な意味を持つことから、様々な分野で使用されています。 さらに、この文字は二つの部分から構成されており、上部が「角」、下部が「冑」という漢字を組み合わせたものとなっています。この「冑」という漢字は、古代の戦士や武士が身に着けた鎧を表す文字であり、武力や戦闘を象徴する意味を持っています。 したがって、「𢰕」という漢字は、力強く、武装した戦士や武士のイメージを連想させる文字と言えます。 また、最近ではこの漢字が、インターネット上で流行している「顔文字」の一つとしても使用されています。そのため、若者を中心に広く知られるようになってきています。 このように、一つの漢字には様々な意味や使われ方があります。「𢰕」という文字には、古代の文化や歴史、そして現代のカルチャーが刻まれていると言えます。 長年使われ続けてきた漢字は、一つ一つが深い意味を持ち、歴史や文化を反映していることが多いです。日本語や中国語、そして漢字を学ぶことで、それぞれの国の歴史や文化に触れたり、新しい知識を得たりすることができます。 私たちが暮らす現代社会において、過去の遺産を大切にしながら、新しいものを生み出していくことが大切だと思います。、今後も「𢰕」という漢字を含め、様々な漢字に興味を持ち、その奥深い世界に触れていくことを望んでいます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)