0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢨌 U+22A0C Unicode文字

Unicode

U+22A0C

𢨌

数値文字参照

𢨌 𢨌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%A8%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22A0C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKojA==

「𢨌」に似ている意味の文字

𢨌の説明

漢字
𢨌部首:戈 + 12 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1413页,第8字
Unihan数据:U+22A0C
编码[出典:Wiktionary]

𢨌の文字を使った例文

𢨌という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。この文字は、意外にも「ふるさと」という意味を持ちます。しかしその起源は、謎に満ちています。 この文字を初めて見た時、私はその独特な形状に惹かれました。この文字が存在する限り、この言葉が生まれる限り、「ふるさと」は永遠に失われることはありません。何百年もの歴史の中で、同じような言葉がいくつも生まれては消えていきましたが、この文字だけは残り続けています。 人生には、必ずと言っていいほど「ふるさと」が必要です。どんなに遠く離れた場所に住んでいても、心の中には必ずと言っていいほど「ふるさと」があります。それは、自分が育った場所や、家族や友人がいる場所など、人それぞれの意味合いがあると思います。 私自身も、「ふるさと」を持っています。小さい頃過ごした町が、私にとっての「ふるさと」です。その場所には、たくさんの思い出が詰まっています。友達と遊んだ場所、家族と過ごした時間、初めて恋をした場所など、それらの思い出は今も私の心の中に生き続けています。 そうした「ふるさと」を持っていることは、とても大事なことだと思います。人生においては、その「ふるさと」が支えとなり、自分自身を見つめる助けとなってくれます。また、その「ふるさと」を思い出すことで、自分自身がどこから来たのかを見つめ直すこともできます。 「ふるさと」は、時間が経過しても誰にとっても大事なものです。私たちは、日々の生活の中で、その「ふるさと」を失わないように心がけることが大切です。私たちは、自分自身を支えるために「ふるさと」を持っているだけでなく、その「ふるさと」を通じて他人を支え、社会を支えることもできます。 このように、その形状からも想像できるように、「𢨌」という文字は、何かを支える力を持っているように感じます。私たち自身が抱える「ふるさと」のように、この文字にも大きな意味があるのかもしれません。私たちはこの文字を通じて、自分自身を見つめ直し、支え合うことができるように、そして自分自身を少しでも高めるために、この文字を大切にしていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)