0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢳌 U+22CCC Unicode文字

Unicode

U+22CCC

𢳌

数値文字参照

𢳌 𢳌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%B3%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22CCC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKzjA==

「𢳌」に似ている意味の文字

𢳌の説明

漢字
𢳌部首:手 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+22CCC
编码[出典:Wiktionary]

𢳌の文字を使った例文

𢳌という文字は、中国語で「桫椤(さるすべり)」という植物の名前を表します。この植物は、日本でも知られている「梭子(すずし)」と呼ばれる果物を実らせます。 梭子は、山間部などに自生する小型の木で、葉は緑色でつやがあり、果実は小さく紅白の縞模様が特徴的です。また、独特の香りがあり、鮮やかな甘酸っぱさがあることから、食用やお菓子の材料としても用いられます。 さらに、梭子は漢方薬としても使用されており、健胃・消炎・解毒・鎮痙作用などがあるとされています。また、中国では、乾燥させた梭子を入れた茶葉を飲用することがあり、風邪の予防や健康維持に効果があるとされています。 一方で、実が柔らかくて割れやすく、収穫量が少ないことから、生産量は非常に限られています。さらに、栽培にも手間暇がかかり、近年は梭子の生産が低迷しています。 しかし、最近では、生産者たちが地道な努力を重ねることで、梭子の品種改良や栽培技術の向上に取り組んでいます。また、梭子を使用した加工食品の開発にも取り組んでおり、梭子を活用した新しい商品が次々と生み出されています。 梭子の生産量こそ少なくとも、その特別な風味や効能、そして生産者たちの熱意によって、梭子は今でも多くの人々に愛されている貴重な食材です。また、それを知り、取り組む生産者たちの姿勢からも、我々が大事にしなければならないものがあることを教えられます。 さらに、梭子を通じて、日中の文化交流や情報交換が生まれることも期待できます。梭子を皮切りに、異なる人々との交流が、地域や国を超えて活性化され、新しい発見や学びが生まれることもあるでしょう。 梭子の小さな実から、私たちはいったいどんなことを学び、どんな未来を見ることができるのでしょうか。それは、私たちが目指すべき豊かな未来像を描く上で、貴重な手がかりとなるはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)