0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢉌 U+2224C Unicode文字

Unicode

U+2224C

𢉌

数値文字参照

𢉌 𢉌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%89%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2224C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKJjA==

「𢉌」に似ている意味の文字

𢉌の説明

漢字
𢉌部首:广 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2224C
编码[出典:Wiktionary]

𢉌の文字を使った例文

𢉌は、漢字に珍しく獣名を表す字である。古代にはこの獣がどのような存在だったのか、未だに謎が多い。 𢉌は、二つの部首から成り立っている。上段には「犭(けん)」という犬を表す部首があり、下段には「貝(かい)」という貝殻を表す部首がある。一見すると、犬と貝殻を合わせて作ったような字に見えるが、それはあくまでも大雑把なイメージである。 実際には、𢉌が表す獣は、史書や歴史的な文献にもあまり詳細に記述されていない。そのため、現代でも研究者たちの間で、𢉌が何の動物であったのか、熱心に議論されている。 一説によると、𢉌が表す獣は、鮫や亀、蛇といった爬虫類の一種であるとされている。しかしながら、これらの動物と犬や貝殻を組み合わせる理由がよく理解できない。 また、研究者たちの意見が割れる一因として、𢉌が表す獣がすでに絶滅してしまったか、あるいは中国南方の山岳地帯に生息しているとする説があることが挙げられる。 ただし、古代中国では珍しい獣名である𢉌が、何の動物を指すのかを問わず、その存在自体が幸運や縁起物、あるいは珍しいものを求める人々にとっての魅力的なシンボルであったことは間違いない。 現代の私たちにとっても、𢉌は不思議で魅力的な文字である。また、研究者たちの議論によって、𢉌にまつわる謎が次第に解き明かされていくのを見るのも楽しみである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)