0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢾝 U+22F9D Unicode文字

Unicode

U+22F9D

𢾝

数値文字参照

𢾝 𢾝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%BE%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22F9D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK+nQ==

「𢾝」に似ている意味の文字

𢾝の説明

漢字
𢾝部首:攴 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+22F9D
编码[出典:Wiktionary]

𢾝の文字を使った例文

𢾝という文字は、日本語においてはあまり一般的には使われていない文字ですが、中国語においては一般的に使われている文字の一つです。 𢾝は、文字そのものに意味があるわけではなく、音を表すためのものです。つまり、中国語の音声記号の一つとして用いられます。 中国語には四声と呼ばれる、発音の高さや調子によって音が異なるルールがあります。𢾝は第一声を表す音声記号の一つです。第一声とは、発音が高く平板な音を表します。 例えば、中国語で「父親」という単語を表すときには、「fu4qin1」と書きます。ここで注目すべきは、最後の「qin1」の部分にある「1」が、𢾝と呼ばれる音声記号であるということです。 また、𢾝は「の」や「に」という助詞にも使われることがあります。例えば、「東京の雨」という場合には、「东京𢾝雨」と表記します。この場合の𢾝は、「の」を表していることになります。 なお、Unicodeにおいては、𢾝は「U+22BEF」というコードポイントで定義されています。 以上のように、𢾝は、中国語において一般的に用いられる音声記号の一つであり、その他にも助詞としても使われることがある文字です。日本語においてはあまり使われていない文字ではありますが、多様な言語がある世界において、異なる文化や習慣の中で使われる文字や言葉には、それぞれに意味や価値があると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)