0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢇝 U+221DD Unicode文字

Unicode

U+221DD

𢇝

数値文字参照

𢇝 𢇝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%87%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-221DD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKHnQ==

「𢇝」に似ている意味の文字

𢇝の説明

漢字
𢇝部首:广 + 3 畫
参考
汉语大字典:第2卷,873页,第17字
Unihan数据:U+221DD
编码[出典:Wiktionary]

𢇝の文字を使った例文

𢇝は非常にマイナーな漢字で、一般的な漢字辞典に載っているものではないため、知らない人も多いかもしれない。しかしながら、この文字は最近注目を浴びるようになった。 この文字は実は日本国内で作成された新しい漢字であり、2010年に「新たな国字」の候補に挙げられた。この文字の意味は「世界に貢献しうる器」であり、この意味に基づいて、日本の企業や団体が利用することが提案されている。 しかし、この文字は日本国外でも注目されている。中国語圏でこの文字を紹介したところ、多くの人々が「非常に美しい」と評価したという。また、台湾の団体がこの文字を採用し、その「世界に貢献しうる器」という意味を持った団体を立ち上げたこともある。 一方で、この文字の存在には批判的な意見もある。日本語以外の言語を使用する人々にとっては、この文字は「使い方がわからない」「読み方が難しい」といった問題がある。また、日本語を学んでいる人たちにとっても、この文字を学習する必要性がないため、無駄な時間や労力を費やすことになるという意見もある。 それでも、この文字が注目を浴びているのは、日本が世界に貢献する存在であるという姿勢が反映されているためだろう。今後、この文字が実際に広がり、世界中で認知されるかどうかはわからないが、この文字が持つ「世界に貢献しうる器」という象徴的な意味は、多くの人々にとって希望をもたらしてくれるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)