0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢡘 U+22858 Unicode文字

Unicode

U+22858

𢡘

数値文字参照

𢡘 𢡘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%A1%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22858

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKhmA==

「𢡘」に似ている意味の文字

𢡘の説明

跨語言
漢字
𢡘(心部+12畫,共15畫,部件組合:⿳卉⿱田厶心)
來源
康熙字典:第404页第29字
漢語大字典:第4卷第2349页第4字
萬國碼:U+22858
漢語[出典:Wiktionary]

𢡘の文字を使った例文

𢡘(こくりつのまもる)とは日本語の漢字で、「国立、保護」という意味があります。この重要な意味を持つ文字を使って、現在の世界情勢について考えてみたいと思います。 現代において、各国はそれぞれの国益を守るために外交政策を展開しています。国際社会では、各国の声が対等に聞かれることが求められており、国際連合などの国際機関が存在しています。しかし、最近では一部の国が、国際連合の決議に従わないことが問題視されています。そのため、世界各国はより強固な外交政策を求めている状況です。 一方で、地球規模での問題として気候変動があります。その対策として、世界中の政府が協力して排出量削減を進めています。国際協働が不可欠な問題ですが、各国は自国の経済発展を優先するため、環境問題に対する対応には消極的な姿勢を見せる傾向があります。 このような状況下で、『𢡘』の意味を持つ国際連合や国際協力が重要性を増しています。各国が相互に協力し、地球環境を保護することは、世界平和にもつながると言えるでしょう。また、国際社会においても、各国が対話を行い、お互いを尊重し、相手の国益も考慮することが求められます。 しかし、現実には他国の意見を重視することができない国も存在します。そのため、国防力の強化や軍備拡張が進む傾向にあります。国際社会がより深刻な問題に直面している今、各国が『𢡘』という精神を持ち、互いに尊重し、協力し合うことが必要不可欠と言えるでしょう。 私たちは、自分たちの国家安全保障を守ることも大切ですが、同時に地球環境や国際社会に目を向け、自分たちが直面する問題だけでなく、世界中の問題に目を向けて取り組むことも必要です。『𢡘』という文字が表すように、国家の保護と地球環境などの国際問題に対する意識が同じような重要性を持っているということを忘れずに、よりよい未来に向けて取り組んでいきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)