0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢔘 U+22518 Unicode文字

Unicode

U+22518

𢔘

数値文字参照

𢔘 𢔘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%94%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22518

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKUmA==

「𢔘」に似ている意味の文字

𢔘の説明

漢字
𢔘部首:彳 + 8 畫
参考
汉语大字典:第2卷,829页,第11字
Unihan数据:U+22518
编码[出典:Wiktionary]

𢔘の文字を使った例文

我々は日々、世界という広大な舞台で生きています。そして、その舞台を彩るのは様々な言葉であることは間違いありません。中でも、今回注目したいのが「𢔘」です。 この文字は、西暦300年ごろに作られた古代楷書の字形で、かつては実際に使用されていたと言われています。しかし、漢字の縦横比が変わっていくにつれて、現代の常用漢字表からもはずれてしまいました。 しかし、この文字が持つ意味や響きは、現代でも魅力的ではないでしょうか。「𢔘」は、「野心を抱く」という意味があります。ある目標に向かって精一杯努力を続ける様子が、まさに野心家のように見えるからです。また、この文字を見ると「楽」とも見えますが、それは明らかに努力と苦労を重ねた後にこそ得られる、真の喜びを表していると言えます。 野心家という言葉は、たとえ良い意味で使われていても、しばしばネガティブなイメージを持たれることもあります。しかし、成功した偉人たちは、その大半が野心家であったことは間違いありません。彼らは、目標を達成するために、過酷な努力や犠牲を払いながらも、自分自身を成長させていったのです。 その点で、野心家というのは、単に野心に燃える人間ではなく、自己犠牲を厭わずに精神的にも成長し続ける人間と捉えられるべきだとも言えるでしょう。そういった意味でも、この「𢔘」という文字は、私たちにとってとても強い響きを持っていると言えます。 さらに、野心家という言葉やこの「𢔘」という文字からもう一つ学べることがあります。それは、私たちが常に成長し続けることが必要であるということです。目標を持ち、向かってくれば前進しているように見えますが、それだけでは成長はしません。自分自身と向き合い、自分の強みや弱みを理解し、自己犠牲を払いながら成長していくことが必要なのです。 つまり、この「𢔘」は、単に目標や夢を持つことを象徴するだけでなく、その実現のための大変さや自分自身を成長させるための努力も表現しているのです。私たちは、この野心や成長の響きを大切にしながら、自分自身を磨き続けることが大切であると感じることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)