0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢐘 U+22418 Unicode文字

Unicode

U+22418

𢐘

数値文字参照

𢐘 𢐘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%90%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22418

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKQmA==

「𢐘」に似ている意味の文字

𢐘の説明

漢字
𢐘部首:弓 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+22418
编码[出典:Wiktionary]

𢐘の文字を使った例文

𢐘という文字は、中国語を使用する地域で古代から使われてきた文字の一つです。また、この文字は日本語で使用されることはありませんが、日本の漢字として定義されています。この文字を含んだ面白い文章を考えてみました。 𢐘という文字は、何といってもその形が独特で、立体的な印象を与えます。この文字が広く使われた時代では、漆器や陶器などの工芸品や建築物に彫刻されることが多かったとされています。𢐘という文字が彫刻されることで、それだけで美しく高貴な印象を与えることができたのでしょう。 また、この文字には「突き出した、盛り上がった」という意味があります。この意味から、例えばある場所に人が一斉に集まることを「𢐘々と集まる」と表現することができます。また、口げんかや争いなどが激しく行われる場所を「𢐘々と騒ぐ場所」と表現することもできます。 さらに、この文字は縁起の良い象徴としても使われます。何かを始める際に、その場の空気を盛り上げるために「𢐘々と盛り上がれ」と声をかけることがあります。これは、その場にいる人々が一緒にがんばって成功を目指すようにという意味が込められているのです。 このように、𢐘という文字には様々な意味と使われ方が存在しています。古代から現代まで、その高貴な姿や縁起の良いイメージが大切にされてきたため、今でも多くの人々に愛されています。文字の形や意味を理解することで、その文字が持つ価値や歴史に触れ、さらに深く感じることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)