0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢭘 U+22B58 Unicode文字

Unicode

U+22B58

𢭘

数値文字参照

𢭘 𢭘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%AD%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22B58

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKtmA==

「𢭘」に似ている意味の文字

𢭘の説明

漢字
𢭘部首:手 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+22B58
编码[出典:Wiktionary]

𢭘の文字を使った例文

𢭘は、日本語には存在しない漢字の一つであり、中国において使われる文字である。この文字は、水に浸かる木や草のように、水に沈むような印象を与える形状をしている。しかし、その形状から連想される様々なイメージや意味が存在している。 例えば、𢭘は水と木が組み合わさった形をしているため、自然と人間が協調することを表現するという解釈もある。また、木と水という素材や要素が結びついたことで、いかにも水に濡れていそうな状況を表現するため、雨宿りをする場所や、水の流れ込む場所を表す漢字としても用いられる。 一方で、𢭘は独自の意味も持ち合わせている。例えば、『結』と言う意味であったり、『等』と言う意味でも用いられることがある。また、選択や決定において、二者択一や検分のような行為を表現する場合もある。 さらに、宗教的な意味も存在する。仏教では、水に浸かった土かぶりのように、人生においても常に苦しみや負荷に直面することがあることを表現する言葉やシンボルとして用いられることがある。 このように、𢭘と言う文字は、使っている人や文脈によって、様々な意味を持つことがわかる。一見、単純な形状であるが、実は日常会話や文化、宗教的な背景が絡み合った、とても多彩で深い意味を持った文字なのである。 人間の言葉や文字には、それぞれ特別な意味が込められているものが多く存在する。その中でも、𢭘という中国漢字は、形状から多岐にわたる意味を表現することができる不思議な文字である。想像力に富んだ表現方法を用いて、この文字を使って、様々なストーリーを創作したり、小説を書くことができるかもしれない。こんな楽しく創造的な使い方も、𢭘という文字をあなたが使いこなすことで実現することができるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)