0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢡃 U+22843 Unicode文字

Unicode

U+22843

𢡃

数値文字参照

𢡃 𢡃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%A1%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22843

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKhgw==

「𢡃」に似ている意味の文字

𢡃の説明

跨語言
漢字
𢡃(心部+12畫,共15畫,部件組合:⿱立患(陸)或⿱𠶷心(臺))
來源
康熙字典:第403页第37字
漢語大字典:第4卷第2351页第3字
萬國碼:U+22843
漢語
詞源[出典:Wiktionary]

𢡃の文字を使った例文

𢡃(きりん)は、珍しい動物の代表格の1つです。その高く伸びた首から、葉っぱや枝を食べるのが得意で、非常に優雅で美しい存在として知られています。しかし、彼らの美しく偉大な外観が、私たちが知らない多くの秘密を秘めていることは、驚くべきことかもしれません。 𢡃の長い首は、彼らが食べ物を摂取するためだけに発達したのではありません。実は、彼らの首には、社会的な役割があるのです。例えば、𢡃同士が戦う時には、強く振り払うことができる優れた武器として使用することができます。彼らはまた、鳴き声を立てたり、相手よりも高い場所に登ったりすることによって、地位をアピールすることができます。 𢡃の首には、さらに驚くべき機能があります。彼らは、首の中の複数の弁を使って、血液の流れを制御することができます。これは、彼らが水飲み場に伏せる際に、急激な酸素欠乏を回避するために役立ちます。さらに、彼らが食べ物を噛み砕く時に発生する圧力を吸収することができます。 𢡃は、優雅な姿勢を持ち、美しい外観を持っていますが、彼らは空気中に浮いている花粉を摂取するために、しばしば木々や草地を歩き回ります。 この役割はとても重要で、草地や森林の健康を維持するために欠かせないものです。 最後に、𢡃は、文化的な意味を持つ動物でもあります。中国では、彼らは長寿や成功、豊かさのシンボルとして広く認知されています。また、多くの文化圏では、彼らは神聖な動物と考えられており、彼らの姿が祭壇や寺院などの建築物に彫刻されていることがよくあります。 𢡃は、表面的に見ると単なる美しい動物に過ぎないように思えますが、その内部には驚くべき多くの秘密が隠されています。彼らの生態系での重要性と文化的な意味合いを考えると、私たちは彼らを尊重しなければなりません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)