0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢃃 U+220C3 Unicode文字

Unicode

U+220C3

𢃃

数値文字参照

𢃃 𢃃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%83%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-220C3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKDgw==

「𢃃」に似ている意味の文字

𢃃の説明

漢字
𢃃部首:巾 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+220C3
编码[出典:Wiktionary]

𢃃の文字を使った例文

𢃃』という文字は、日本の漢字には含まれない、中国語や古代漢字で使用されていた文字です。意味は、「鳥」や「雉」といった、鳥の総称的な意味を持っています。 私がこの文字を見たとき、思い浮かべたのは、日本の自然や文化の豊かさです。私たちが大切にしている伝統的な建築物や庭園などは、自然の恵みを受けて育まれたものです。その中で、鳥は自然を表す象徴的な存在として、多くの文化や芸術作品に登場します。 一方で、最近では、人間の生活環境の変化によって、鳥たちも生きにくい状況に置かれている現実があります。例えば、都市部ではビルなどの建築物に激突してしまう“窓あぶり”が問題になっています。また、自然環境の荒廃により生息できる場所が減っているため、渡り鳥も生き残りにくい状況に置かれています。 そこで、私たちは、鳥とともに暮らすための取り組みが求められています。例えば、家庭の庭や公園などで、鳥の巣箱を設置することで生息環境を作り、鳥たちが安全に生きることができるよう支援することが大切です。また、護岸工事や河川整備の際に、鳥たちが生息しやすい環境を作ることも必要です。 さらに、鳥は私たちにとって、自然とのつながりを感じるきっかけでもあります。鳥のさえずりや羽ばたきを見ることで、私たちは自然の美しさや脆さを感じ、自然を守るために何かをすることが大切だと気づかされます。 『𢃃』という文字が持つ、鳥の総称的な意味は、多様な鳥たちが共存し、自然を守ることが必要であることを示しています。私たちは、自然と鳥たちとともに生きることで、地球上に多様な生命が存在する豊かな世界を守り、未来につなげていくことが求められています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)