0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢒺 U+224BA Unicode文字

Unicode

U+224BA

𢒺

数値文字参照

𢒺 𢒺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%92%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-224BA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKSug==

「𢒺」に似ている意味の文字

𢒺の説明

漢字
𢒺部首:彡 + 19 畫
参考
Unihan数据:U+224BA
编码[出典:Wiktionary]

𢒺の文字を使った例文

𢒺という文字は、古代中国の漢字の一つであり、意味は「小竹のようなもの」です。この文字は、竹に似た形状と細さを表しており、漢字の中でも特に美しいとされています。また、縦に並べることで「こぼえい」のような美しい音も表現できます。 この文字は、古代中国の文化に密着しているだけでなく、現代でも使用されています。例えば、古代の竹製品を再現したものや竹を使った製品に「𢒺」という文字を使うことがあるほか、メディアやSNSなどで特殊な文字としても使用されています。 また、この文字には、竹という自然の素材と密接な関係があります。竹は、繊維が細く柔らかく、耐久性もあり、また、驚異的な成長速度を持っているという特徴を持っています。このため、古代中国では、竹を様々な目的に使うことが一般的であり、特に書道や造形芸術においても、竹を使った作品が多く生み出されました。 現代でも、竹は様々な分野において活用されています。例えば、食品や建築資材、文房具など、幅広い用途で使われています。また、竹は、炭素抑制効果があることから、環境にも優しい素材として注目されています。 このように、古代中国の美しい文字である「𢒺」と竹という素材は、文化や自然と密接に結びついています。私たちは、これらの美しいものを大切にしていくことで、自然や文化を尊重し、持続可能な社会を築いていくことが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)