0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢔵 U+22535 Unicode文字

Unicode

U+22535

𢔵

数値文字参照

𢔵 𢔵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%94%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22535

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKUtQ==

「𢔵」に似ている意味の文字

𢔵の説明

漢字
𢔵部首:彳 + 10 畫
異體字(遘):𨔸|𧽝
参考
汉语大字典:第2卷,837页,第1字
Unihan数据:U+22535
编码[出典:Wiktionary]

𢔵の文字を使った例文

𢔵という文字は、正直言って、あまり知られていない文字の一つです。しかしながら、この文字は極めて古代的な字体であり、歴史的な価値が非常に高いものとされています。 何故ならば、この文字は漢字としては非常に珍しい「双音節字」であるためです。その意味は、一文字に二つの音を含んでいるということであり、文字の中に抱える意味がより深いものとなっていることを表します。 また、この文字は中国語の中でしばしば「雷」という単語として使われることがあります。これは、この文字の形が稲妻を模しているためであり、稲妻はまた、雷を伴う現象であることから、このような使われ方をされるようになったのです。 さらに、この文字は、中国の古典書物である「易経」においても重要な位置を占めています。具体的には、「夬(かい)之(し)」という篇に登場する文字であり、ここで用いられる意味は「太極を破る」というものです。 このように、𢔵という文字は、その存在自体が非常に奥深いものとなっており、多様な文化や歴史的な背景を持っています。また、双音節字としての特質を持つことから、一つの文字の中に複数の意味を持ち合わせているという、深みのある魅力を持っています。 これらのことからもわかるように、𢔵という文字は、単なる文字にとどまらず、文化や歴史を語る上で非常に重要な存在であると言えるでしょう。それだけでも興味深い存在であるこの文字、今後もその存在が多くの人々に知られることを願ってやみません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)