0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢑶 U+22476 Unicode文字

Unicode

U+22476

𢑶

数値文字参照

𢑶 𢑶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%91%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22476

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKRtg==

「𢑶」に似ている意味の文字

𢑶の説明

漢字
𢑶部首:彐 + 15 畫
参考
汉语大字典:第2卷,963页,第3字
Unihan数据:U+22476
编码[出典:Wiktionary]

𢑶の文字を使った例文

𢑶』という漢字は、現代の一般的な用法では使われていないため、多くの人には馴染みのない文字かもしれない。しかし、この漢字は『𢎞』という類似の文字と共に、古くから存在する漢字の一つである。この文字は、本来は音を表すために使われていたとされており、『礼記』や『詩経』などの古典文献に登場することがある。 現代では、『𢑶』という漢字を使うことはあまりないものの、これに由来する言葉がいくつか存在する。例えば、仏教用語の「阿弥陀𢑶」という言葉は、仏陀の中でも特に信仰が篤いとされる人のことを指し、また「欽𢑶賞」という言葉は、尊敬の念を込めて贈られる賞を意味する。 『𢑶』という文字は、字形からしても興味深いものである。この文字は、上部と下部が分かれており、上部には宝玉のような形が、下部には車輪のような形が描かれている。これは、音を表す文字であるため、輪が回る様子から音を連想したのではないかと考えられている。 また、『𢑶』という文字は、漢字の中でも特に筆順が複雑なものとして知られており、書道の修業には欠かせない文字の一つとされている。筆順が複雑なため、書くのに時間がかかる一方で、正確に書き上げると美しい文字になるとされている。 このように、『𢑶』という漢字は、現代においてはあまり使われていないものの、古代の文献や言葉に残る興味深い文字である。また、筆順が複雑なため、書道の修業にも重要視されている。言葉や文字には、長い歴史や文化が詰まっており、それらを知ることは、私たちの知識や洞察力を深めるとともに、文化を継承する上でも欠かせないものである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)