0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢣶 U+228F6 Unicode文字

Unicode

U+228F6

𢣶

数値文字参照

𢣶 𢣶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%A3%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-228F6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKjtg==

「𢣶」に似ている意味の文字

𢣶の説明

漢字
𢣶部首:心 + 14 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2365页,第8字
Unihan数据:U+228F6
编码[出典:Wiktionary]

𢣶の文字を使った例文

𢣶という文字は、正直なところあまり馴染みがない文字かもしれません。しかし、この文字を用いることで、より深い意味や論理展開を組み立てることができます。 𢣶は、日本語では「網」という意味を持つ漢字ですが、中華圏では「綢」という文字としても使われます。網は、私たちが普段から良く目にするものですが、綢はあまり馴染みがないかもしれません。綢とは、絹の細糸を縦に織らず、斜めに織ったもので、織り目が斜めに交差しています。そのため、柔軟性があり、強靭である特性を持つのです。 さて、ここで私たちが問いたいことは、足元にある「網」や「綢」という物の本質的な違いは何なのでしょうか?網は、「何かを捕獲するためのもの」として利用されます。一方で、綢は、「何かを補強するためのもの」として利用されることが多いでしょう。 この違いは、何に対して用いられるかというところにあります。網は、魚や虫などを捕獲するために使われます。一方で綢は、袋や着物の補強、建築物の補強として使われます。このように、網と綢はそれぞれ異なる目的に使われるため、その構造や形状も異なってくるわけです。 ここでは、私たちは単なる網や綢の説明にとどまりませんでした。このような小さな違いが、構造や形状にも影響を与えるということを考えることが重要であり、社会においてもそういった小さな違いが、大きな影響を与えていることがあるのです。 例えば、人種や国籍、性別などの違いは、特定の役割や役割分担が生じることがあります。そして、その役割や役割分担において、個々の能力や特性が重要な役割を果たすこともあります。 網や綢のように、微小な差異が社会に大きな影響を与えることがあるということを忘れずに、私たちはより多様な視点を持ち、相手の立場にたって思考することが大切です。それが、多様性を生かす社会の実現につながるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)