0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢀶 U+22036 Unicode文字

Unicode

U+22036

𢀶

数値文字参照

𢀶 𢀶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%80%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22036

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKAtg==

「𢀶」に似ている意味の文字

𢀶の説明

漢字
𢀶部首:己 + 3 畫
参考
汉语大字典:第2卷,986页,第3字
Unihan数据:U+22036
编码[出典:Wiktionary]

𢀶の文字を使った例文

𢀶という文字を初めて見たとき、その形状に驚きました。なんとも言えない奇妙な形で、一目見ただけではどんな音を表しているのか全く分かりませんでした。 しかし、この文字自体には深い意味があります。実は、この文字は"天地交合"を意味するとされているのです。『易経』という古代中国の文化遺産には、天と地が交わるという神秘的な現象が記されています。天と地が接する瞬間、そのエネルギーは最も高まり、新しい世界が生まれるというのです。 このような考え方は、古代中国において非常に重要なものでした。天と地が交わる瞬間を捉えることは、人間が自然界と調和することにつながると考えられていたのです。 また、『易経』には「天行健、君子以自強不息。地勢坤、君子以厚徳载物」という言葉があります。天と地はそれぞれに特徴がありますが、その相性が良く、互いに補完しあうことで、大きなエネルギーが生まれるということです。これは、人間も同じであり、自身の能力を強化し、周りの人々を支えることで、調和した社会を作り上げることが重要だと教えています。 また、現代においても、この考え方は非常に有用なものであると言えます。私たちが生きている世界は、どんどんグローバル化しています。人々が出会うことで、様々な文化や思想、知識が交わり、新しい価値観が生まれます。その中で、自分自身を強くし、周りの人々を支えることが求められます。また、環境問題や社会問題など、様々な問題がありますが、その解決には、さまざまな人々が協力し合うことが必要です。 最後に、現代においても、『易経』に書かれた考え方が私たちにとって非常に大切なものであることを忘れずに、自己向上と社会貢献に努めていきたいと思います。 𢀶という字から、このように素晴らしい思想に出会えたことは、とても幸せなことです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)