0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢍱 U+22371 Unicode文字

Unicode

U+22371

𢍱

数値文字参照

𢍱 𢍱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%8D%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22371

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKNsQ==

「𢍱」に似ている意味の文字

𢍱の説明

跨語言
漢字
𢍱(廾部+13畫,共16畫,部件組合:⿱⿴𦥑囟廾)
來源
康熙字典:第354页第40字
漢語大字典:第1卷第519页第9字
萬國碼:U+22371
漢語[出典:Wiktionary]

𢍱の文字を使った例文

𢍱という文字は、中国語の漢字であり、音を表す字です。現代の中国語では使用されていない、非常に珍しい漢字です。しかし、現代の日本語では、『けい』という発音を表すときに使用されることがあります。 この文字を使って独自の文章を作成することは、なかなか難しいですが、独創的で面白い文章を作ることができます。例えば、『𢍱の音色に酔いしれ、風の揺れる空を眺めていると、時間の流れを忘れてしまう。』という文章を考えてみました。 この文章は、まるで、幻想的な光景を描いているかのようです。『𢍱の音色』は、おそらく現代の日本語ではあまり聞かれることがない音色であり、妖しくも美しいものを想像させます。そして、『風の揺れる空を眺めていると、時間の流れを忘れてしまう』という表現は、普段の忙しさやストレスから解放され、自然と一体化する感覚を表現しています。 このように、普段の文章にはない、独特のイメージを文章に込めることができるのが、『𢍱』という文字の面白いところだと思います。 また、この文字を使って、『今日の昼食は焼きそばにしようか、それともラーメンにしようか微妙だな・・・』というような日常的な文章も作成することができます。しかし、ここで『𢍱』という文字を使うことで、文章の印象を全く変えることができます。 『今日の昼食は『𢍱』にしようか、それともラーメンにしようか微妙だな・・・』というように、普通の文章に比べて印象的で個性的な文章となります。このように、『𢍱』という文字を使うことで、ただの文章にも独創性を加えることができるのです。 以上のように、『𢍱』という文字を使って、独自の文章を作成することは、面白くもあり、難易度も高いです。しかし、その独特の音色を持つ文字が表現力にきいた文章を作成することができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)