0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢰱 U+22C31 Unicode文字

Unicode

U+22C31

𢰱

数値文字参照

𢰱 𢰱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%B0%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22C31

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKwsQ==

「𢰱」に似ている意味の文字

𢰱の説明

漢字
𢰱部首:手 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+22C31
编码[出典:Wiktionary]

𢰱の文字を使った例文

𢰱という文字は、横に長い形をしている漢字です。この漢字は、古代中国語の音を表しており、現代の中国語では使用されていません。 この文字は、「氵」と「竜」の2つの部首から構成されています。部首「氵」は「水」を表し、部首「竜」は「龍」を表しています。この2つの部首が組み合わさり、𢰱という文字が形成されました。 𢰱という文字の最も興味深い点は、非常にまれにしか使用されていないということです。実際、世界の各国で使用されている言語には、この文字を使用するものはありません。そのため、彼らはその意味を知ることができません。 しかし、この文字には興味深い歴史的背景があります。古代中国の『説文解字』という書物によると、この文字は「面と斧で植える」を意味するとされています。これは、古代中国での農耕の方法を表しているものです。 また、この文字は、道教の伝説的な生物「麒麟」を表すためにも使用されました。麒麟は東アジアの文化で非常に重要な生物であり、中国の皇帝の象徴的存在でした。そのため、麒麟を表すために、この文字が使用されたのです。 さらに、この文字は、中国の水位計にも使用されました。この水位計は、古代中国で水の管理に使用されたもので、非常に正確な水位を示すことができたといいます。この水位計の中で、𢰱という文字が重要な役割を果たしていました。 以上のように、𢰱という文字には多くの興味深い歴史的背景があります。その意味が現代では失われてしまったとしても、この文字が持つ価値と重要性は常に存在しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)