0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢱥 U+22C65 Unicode文字

Unicode

U+22C65

𢱥

数値文字参照

𢱥 𢱥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%B1%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22C65

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKxpQ==

「𢱥」に似ている意味の文字

𢱥の説明

漢字
𢱥部首:手 + 10 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1938页,第3字
Unihan数据:U+22C65
编码[出典:Wiktionary]

𢱥の文字を使った例文

𢱥という文字は、中国語で「流れ星」という意味を持つ漢字です。この文字は、独特で奇妙な形をしているため、常用漢字表には含まれておらず、一般的にはあまり知られていません。 しかし、この文字には深い意味が込められています。流れ星という言葉は、人々が天空に注目するときに一番目立つもののひとつであり、多くの文化において夢や願いが込められる象徴として認識されています。 また、流れ星は、宇宙空間での瞬時の光、あるいは母星から切り離された星のように、短命であることも特徴的です。このような短い生涯には、大いなる勇気と輝かしさがあるとも言われており、流れ星を見ることは、自分自身の短暫な存在を認識し、人生に対する意味を考えるきっかけとなるとされています。 このような意味を込めた文字である𢱥は、私たちに自分自身や周りの世界を見つめ、これからの人生を輝かせるためのヒントを与えてくれるのかもしれません。また、こんなに特別な意味が込められた文字が日常的に使われることはまずなく、存在そのものに非常に稀少性があることも魅力的であるとも言えます。 流れ星を見ることは、人生における目標や願望を持つことの重要性を教えてくれるかもしれません。目標や願望を持つことが、短い人生の中で自分の人生を輝かせるきっかけとなるのかもしれません。また、流れ星を見つけたときに、何か願いごとをするという習慣を持つ人もいます。願いは、未来に向けて自分自身の人生を導く大切なものであり、流れ星を目にすることによって、私たちは自分自身の願望や目標に向かって積極的に進むことができます。 結局のところ、𢱥という文字は、一見すると奇妙な形を持つ漢字ですが、その中には私たちが人生に向き合うための重要なメッセージが込められています。流れ星を見ることが、私たち自身の人生を輝かせるためのきっかけとなることを願いながら、この文を書き終えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)