0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢍤 U+22364 Unicode文字

Unicode

U+22364

𢍤

数値文字参照

𢍤 𢍤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%8D%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22364

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKNpA==

「𢍤」に似ている意味の文字

𢍤の説明

漢字
𢍤部首:廿 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+22364
编码[出典:Wiktionary]

𢍤の文字を使った例文

𢍤は、中国語では"shàng"または"shāng"と呼ばれ、日本語では「礻」として知られています。この文字は、"示し"、"神霊"、"宗教"、"信仰"などと関連する意味を持っています。 中国の歴史や文化において、𢍤は非常に重要な役割を果たしていました。古代中国では、神々を招くために𢍤を使用したり、祭壇や神殿に彫刻されたりすることが一般的でした。また、宗教的な式典や儀式において𢍤が重要な役割を持ちました。 さらに、中国の著名な哲学者である孔子は、𢍤を用いて人々に教えを説き、道徳的な理念を広めることを目指しました。彼の教えは、多くの人々に影響を与え、その思想は現代の中国社会にまで引き継がれています。 また、近代以降、𢍤は政治的な象徴となりました。中国の共産主義政党は、𢍤を使用して、宣伝やプロパガンダのためのポスターやビラを作成しました。このことは、中国の近代史において非常に重要な役割を果たしています。 しかし、現代の中国においては、𢍤の存在感は徐々に薄れてきています。文化や言語の変化に伴い、この文字が使用される機会は減少しています。しかし、𢍤が持つ歴史的な意味や文化的な重要性は、中国社会において今でも認識されていることも事実です。 総じて言えることは、𢍤は単なる文字ではなく、中国の歴史や文化における重要な象徴であるということです。今日、この文字がまだ存在し、その価値を認識し続けることは、私たちが豊かな文化的遺産を保持し、尊重することにつながるはずです。そして、このような遺産を通じて、私たちはより深い理解と寛容を持つことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)