0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢍣 U+22363 Unicode文字

Unicode

U+22363

𢍣

数値文字参照

𢍣 𢍣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%8D%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22363

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKNow==

「𢍣」に似ている意味の文字

𢍣の説明

漢字
𢍣部首:廿 + 10 畫
参考
汉语大字典:第1卷,518页,第10字
Unihan数据:U+22363
编码[出典:Wiktionary]

𢍣の文字を使った例文

𢍣という文字は、かつては用いられていたが、現在は一般的な文字として使われていない。しかし、古い文献などには、この文字がたくさん登場している。𢍣という文字は、四つの部品から成り立っている。上部が竹のような形状をしていて、下部には、人のような形状をした部品が付いている。この文字は、どのような意味を持っているのだろうか。 𢍣という文字には、様々な意味がある。たとえば、『国書』という古代中国の書物には、𢍣という文字が出てくる。この書物には、中国の神話や歴史、哲学などが記されている。𢍣は、この書物において、「失敗する」という意味で使われている。 また、𢍣という文字は、対等な立場にある二人の人物が、対面しているような形をしている。このような姿勢は、相手と対等な立場で接するという意味を持っているとされる。つまり、𢍣という文字は、対等な関係を築くことや、相手を尊重することを表す。 それでは、実際に𢍣を用いて文章を書いてみよう。ある仕事で、上司からあなたに仕事を依頼されたとする。あなたは、その依頼に対して、次のように返事をした。 「𢍣、上司。ありがとうございます。私は、この仕事に誠実に取り組みます。上司とは、対等な立場にあると思いますので、率直な意見も言わせていただきます。どうぞよろしくお願いします。」 このように、𢍣を用いることで、対等な関係を築き、相手を尊重する姿勢を示すことができる。 また、𢍣が表す「失敗する」という意味も忘れずに。仕事がうまくいかない場合でも、𢍣の精神で挑戦し、次につなげることが大切だろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)