0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢈪 U+2222A Unicode文字

Unicode

U+2222A

𢈪

数値文字参照

𢈪 𢈪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%88%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2222A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKIqg==

「𢈪」に似ている意味の文字

𢈪の説明

漢字
𢈪部首:广 + 7 畫
参考
汉语大字典:第2卷,885页,第1字
Unihan数据:U+2222A
编码[出典:Wiktionary]

𢈪の文字を使った例文

𢈪(シコウ)は、日本語においてはあまり一般的に使われることのない漢字でありますが、 中国語においては「思考」という意味を持ちます。この漢字には、深い意味が込められており、私たちが生きる上で欠かせない要素である思考を表しています。 思考とは、常に自分自身と向き合い、新たな発想を生み出し、問題解決のためのアプローチを見つけ出すことです。人間は、思考をすることで、現状にとらわれることなく、未来に向けて進むことができると言えます。 また、“𢈪”には、何度も考えることを示す「多思」という読み方もあります。私たちは、ひとりで深く考えることが必要である一方で、他人と対話し、異なる視点や考え方を取り入れることで新たなアイデアを生み出すことができます。 そして、思考は教育においても重要な役割を果たしています。教育には、知識を身につけることも大切ですが、それ以上に、自分自身で考え、自分の考えを表現する力を養うことが必要です。思考力を養うことで、個人の自己実現や社会に貢献する力を身につけることができます。 しかし、現代社会においては、情報が飛び交い、多様な価値観が存在するため、正しい判断をすることがますます難しくなっています。このような状況においては、思考力を養うことが、より一層重要さを増すと言えるでしょう。 まとめると、思考は人間の最も大切な能力の一つであり、課題解決、創造性、自己実現などに欠かせないものです。そして、私たちは教育を通じて、自己の思考力を養い、社会に貢献することが求められているのです。次回、𢈪のように多くの人が思考力を身につけ、未来に向けて前進していくことを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)