0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪈫 U+2A22B Unicode文字

Unicode

U+2A22B

𪈫

数値文字参照

𪈫 𪈫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%88%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A22B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqIqw==

「𪈫」に似ている意味の文字

𪈫の説明

漢字
𪈫部首:鳥 + 18 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4672页,第1字
Unihan数据:U+2A22B
编码[出典:Wiktionary]

𪈫の文字を使った例文

𪈫(けん)という字は、「危険」とも読めますが、その本来の意味は「絶えることのない音」です。これは、古代の中国で既に使用されていた音楽理論で重要な概念でした。𪈫の形状は、立ち上がっている2本の直線とその上に載っている6つの横線から成り立っていますが、まるで音符のように音を奏でているようにも見えます。 この文字が持つ象徴的な意味が私たちに伝えることは、音楽が私たちの人生に欠かせない重要な要素であるということです。音楽は、単なるエンターテイメントではなく、感情や思考を表現し、心を豊かにし、人々を結びつける力を持っています。 𪈫は、音楽の不可欠な要素であるリズムやメロディの連続性を表現しています。それぞれの横線は、私たちの人生におけるさまざまな音の織り成す旋律を表しており、それらが一つに結びつくことで、美しい音楽が生まれます。 特に、現代の世界では忙しく、ストレスも多いですが、𪈫の意味を思い出すことで、私たちは音楽を通じてリラックスし、心の調和を取り戻すことができます。その美しい旋律に身を任せることで、日常の喧騒を忘れ、心の安らぎを得ることができるのです。 また、𪈫はただ単に音楽の象徴だけでなく、私たちの人生全体にも適用できます。人生もまた、様々な出来事や経験の連続であり、それぞれが一つに繋がっています。𪈫は、私たちの人生の旋律を象徴し、全ての出来事や経験が私たちを形作る響きであることを教えてくれます。 𪈫を通じて私たちは、ただ単に音楽を聴くだけではなく、音楽に包まれた状態で自分自身を見つめ直し、内なるリズムと調和を見つけることができます。そして、私たちの人生における様々な節目や試練を乗り越える力を得ることができるでしょう。 𪈫の美しい形状と豊かな意味は、私たちに常に音楽を通じて心を癒し、創造性を引き出し、一体感を得ることの重要性を教えてくれます。その音楽の旋律に心を委ね、自分自身と繋がり、人生を豊かに彩ることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)