0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠪈 U+20A88 Unicode文字

Unicode

U+20A88

𠪈

数値文字参照

𠪈 𠪈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%AA%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20A88

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCqiA==

「𠪈」に似ている意味の文字

𠪈の説明

漢字
𠪈部首:厂 + 10 畫
参考
汉语大字典:第1卷,76页,第6字
Unihan数据:U+20A88
编码[出典:Wiktionary]

𠪈の文字を使った例文

𠪈という文字は、広東語や北京語といった中国語で使われている簡体字である。日本の漢字表では、4段目に位置しているが、日本語の漢字としては珍しい存在である。 この文字は、中国人が感じる「家」という意味の漢字「家」の半分を表すことが特徴である。つまり、𠪈は「家の上半分」を表す漢字である。 しかし、これだけでは際立った特徴はないかもしれない。そこで、𠪈を使ってこんな文章を書いてみたい。 「𠪈」という漢字は、文字自体に深い意味が込められている。家の上半分を表すということは、家を成す要素の一つである屋根や上階といった部分を表すとともに、家を象徴する上部の部分として、建物がもつ力強さや堅牢性を表している。さらに、家に対して家族や共に生活する人々が重要な存在であることから、𠪈は家族やコミュニティを表す漢字としても使われる。また、この字形から導かれる「上」や「上方」といった意味と絡めて、実現したい目標や理想といった物事の向かう先を表すこともできる。つまり、𠪈という漢字は、幅広い意味合いをもつ複合的な文字として、覚えることのできる価値があるのだ。 このように、一見単純な文字であっても深い意味を持っていることがあり、その背景を知ることで、今まで知らなかった新たな発見がある場合があることを示している。世界中の言葉や文字には、多様で豊かな意味が潜んでいることを、𠪈という文字が教えてくれるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)