0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤃃 U+240C3 Unicode文字

Unicode

U+240C3

𤃃

数値文字参照

𤃃 𤃃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%83%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-240C3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSDgw==

「𤃃」に似ている意味の文字

𤃃の説明

漢字
𤃃部首:水 + 16 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1785页,第2字
Unihan数据:U+240C3
编码[出典:Wiktionary]

𤃃の文字を使った例文

𤃃という文字は、漢字の中でも珍しいものの一つであり、従来の漢字とは異なる書体を持っています。この文字は、古代中国の漢族の人々が、銅鑼という打楽器を表すために使用されていたと言われています。 銅鑼は、古代中国において広く演奏されていた楽器であり、その音色は人々を魅了していました。銅鑼は、円形である頂上の中央には穴が開いており、その周りには凸凹した部分があります。演奏する際には、銅鑼に棒を当てて打ち鳴らすことによって、音を響かせました。 しかし、銅鑼は楽器としてだけでなく、神聖な儀式にも使用されていました。古代中国では、神社や寺院で行われる儀式において、銅鑼の音色を聞くことが、神との交信に必要不可欠なものとされていました。 さらに、銅鑼は古代中国の占いにも使用されていました。銅鑼を食器のように使い、煮込んだ肉や野菜、調合した薬物をこの器に入れ、煮立った際に発生する音色から運命や病気の予知をしました。 今日、銅鑼は中国文化の重要な要素として扱われており、その美しい音色が様々な音楽ジャンルの中でも利用されています。また、世界的な民族楽器の一つでもあり、日本でも和太鼓や舞楽の演奏に取り入れられています。 𤃃という文字が表す銅鑼は、古代中国の文化や思想、信仰の一端を物語っています。その形状や音色には、神秘的な魅力があり、多くの人々を魅了してきました。今でも、𤃃という文字や銅鑼の音色は、多くの人々にとって魅力的なものとして認識されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)