0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢁋 U+2204B Unicode文字

Unicode

U+2204B

𢁋

数値文字参照

𢁋 𢁋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%81%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2204B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKBiw==

「𢁋」に似ている意味の文字

𢁋の説明

Translingual
Han character
𢁋 (Kangxi radical 49, 己+12, 15 strokes, cangjie input 日山弓中水 (AUNLE), composition ⿱巴陵)
Further reading
KangXi: not pre...[出典:Wiktionary]

𢁋の文字を使った例文

𢁋という文字は、漢字の中でも珍しいものの一つです。その見た目からして非常に個性的で、一目で目立つ存在となります。この文字を使って書かれた文章も、その個性的な魅力がそのまま反映されることでしょう。 この文章で、私は𢁋という文字がどのような意味を持ち、印象的な役割を果たしているのかについて書いていきたいと思います。まず、この文字の意味は「雲」であり、中国や日本などの漢字文化圏で古くから使われてきたものです。雲というと、どこか神秘的で儚げなイメージがありますが、𢁋という字はその中でも特に、大胆で力強いイメージを与えます。 また、この文字の形状も興味深い点のひとつです。上下に二つの「火」が重なり合っているように見えますが、これは「雲が空をつないでいる」という様子を表しています。この形状は、文字としての美しさだけでなく、自然や宇宙、人間といった様々な要素を結びつけるような、哲学的な思考を想起させます。 さらに、この文字はカタカナ表記では「コウ」となりますが、日常的な言葉の中であまり使われることがありません。それどころか、多くの人にとっては初めて目にする文字かもしれません。しかし、その分、耳にするとひときわ印象的に感じるのではないでしょうか。 このように、𢁋という文字は見た目・意味・形状など、多くの要素が興味深いものとして取り上げられることがわかります。漢字には、それぞれの文字がもつ深い意味が込められており、それを理解することで日本文化を深く知ることができます。𢁋という文字も、その一例としてとても魅力的な存在となっています。今後も、様々な場面でこの文字を使い、その魅力を伝えていくことができれば、これまで以上に文化交流が深まることにつながるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)