0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢋋 U+222CB Unicode文字

Unicode

U+222CB

𢋋

数値文字参照

𢋋 𢋋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%8B%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-222CB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKLiw==

「𢋋」に似ている意味の文字

𢋋の説明

漢字
𢋋部首:广 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+222CB
编码[出典:Wiktionary]

𢋋の文字を使った例文

𢋋は、漢字の中でも非常に珍しい文字であり、「虫」と「食」の合体字である。その意味は、「虫を食べる」ということで、古代中国では、主に山岳地帯に生息する貴重な食材とされていた。 しかしながら、現代では、虫を食べることはあまり一般的ではなく、不潔なものとして忌避されることが多い。しかしこのような先入観を持つ人々も、近年、虫食文化に対して興味を持つようになってきている。 実際に、虫食は、環境にも人体にも優しい食生活である。例えば、牛肉や豚肉の生産には膨大な量の飼料や水が必要であり、また排泄物による環境問題も生じる。しかし、虫は、飼料の量が少なくて済み、繁殖期間も短いため、肉の生産に比べ大きなエコロジカルなメリットがある。 また、虫食は、健康にも良いとされている。虫には、動物性たんぱく質だけでなく、植物由来の栄養素も含まれており、栄養バランスが良いため、肥満や生活習慣病などの予防にも役立つとされている。さらに、虫刺されによるアレルギーや、虫嫌いの方にもお勧めの食材である。 しかし、虫食文化に対する認知度はまだまだ低く、私たち日本人にとっては未開拓の分野と言える。今後、環境問題や健康を考える上で、虫食が注目されることが予想され、その際には、𢋋をはじめとした、様々な虫食材が普及していくことが期待される。 しかし、虫を食べることに抵抗を感じる方もいると思う。そんな方には、まずは「シロアリクッキー」や「コオロギチョコレート」など、虫食初心者でも食べやすい、加工された商品から始めてみるといいかもしれない。 虫食は、世界的に見ても普及している国は少なく、まだまだ受け入れるには多くの壁がある分野である。しかし、今後、環境にも健康にも良い食文化として、虫食がますます注目を集めることが予想される。そして、𢋋をはじめとした様々な虫食材が、私たちの食卓にも登場することが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)