0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢡋 U+2284B Unicode文字

Unicode

U+2284B

𢡋

数値文字参照

𢡋 𢡋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%A1%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2284B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKhiw==

「𢡋」に似ている意味の文字

𢡋の説明

漢字
𢡋部首:心 + 12 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2355页,第6字
Unihan数据:U+2284B
编码[出典:Wiktionary]

𢡋の文字を使った例文

𢡋という文字は、現代の漢字表には含まれていない、独自の漢字であるとされています。そのため、解釈は人によって異なりますが、一般的に「牛頭」という意味を持っているとされています。 牛頭といえば、古代中国において神として崇められた存在であり、象徴的な意味合いがあります。それは現代においても引き継がれ、牛頭をモチーフにした神社や寺院が存在するほどです。 また、牛頭は力強く、勇敢であるという意味も持っています。そのため、「𢡋のように強く勇敢に生きよう」というメッセージが込められることもあります。 さらに、𢡋という文字自体が非常に独特であるため、美術やデザインの分野で使用されることもあります。その独特な形状から、漢字アートの一部として展示されることもあるようです。 また、最近では、Unicodeのバージョン12.0で𢡋が新たに収録されたことから、インターネット上でも使われるようになっています。特に、SNS上での顔文字代わりとして、𢡋を利用する人もいるとされています。 以上のように、𢡋という文字には様々な意味があり、人々にとって特別な存在となっています。そのため、今後も様々な場面で使用されることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)