0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢀒 U+22012 Unicode文字

Unicode

U+22012

𢀒

数値文字参照

𢀒 𢀒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%80%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22012

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKAkg==

「𢀒」に似ている意味の文字

𢀒の説明

跨語言
漢字
𢀒(工部+1畫,共4畫,部件組合:⿱工乚)
來源
康熙字典:第325页第7字
漢語大字典:第1卷第411页第4字
萬國碼:U+22012
漢語[出典:Wiktionary]

𢀒の文字を使った例文

𢀒」という文字は、古代中国で一般的に使用されていた文字の中でも特に珍しいもののひとつです。この文字は、「車」や「鳥」といった具体的な形状を持たず、非常に抽象的な形で描かれています。そのため、その意味や由来などについては謎が多く、多くの研究者たちを魅了してきました。 しかし、最近の研究によって「𢀒」が持つ意味や象徴的な意義が明らかになってきました。実は、「𢀒」は、古代中国において天文学・占星術に深い関わりがあったことが分かっています。具体的には、「𢀒」は天文現象を象徴する文字であり、その形状が天体の動きや位置を表していたことが考えられます。 また、「𢀒」は、古代中国の思想家たちによって長い間「空」という概念と結びつけられてきました。そのため、「𢀒」は、天体だけでなく、自然界全体を表す象徴的な意味も持つようになったのです。さらには、人間の意識や精神にまでその意味が拡張され、人間の内面にも「𢀒」という要素があるとされるようになりました。 今日では、「𢀒」は古代中国の天文学や哲学といった分野に限らず、文化や芸術、精神世界といった広範囲の分野で使用されています。例えば、現代の書道作品や建築物のデザインにおいて「𢀒」の形状を採用しているものも多くあります。 以上のように、「𢀒」は、ただの文字以上に多くの意味を持つ象徴的な要素であり、その魅力は現代にまで受け継がれています。皆さんも、この神秘的な文字に触れ、古代中国の文化や思想に深く興味を抱いてみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)