0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢉒 U+22252 Unicode文字

Unicode

U+22252

𢉒

数値文字参照

𢉒 𢉒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%89%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22252

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKJkg==

「𢉒」に似ている意味の文字

𢉒の説明

漢字
𢉒部首:广 + 8 畫
参考
汉语大字典:第2卷,888页,第3字
Unihan数据:U+22252
编码[出典:Wiktionary]

𢉒の文字を使った例文

𢉒という文字は、非常に珍しい文字の一つです。この文字を見たことがある人は、多くはいないかもしれません。しかしながら、この文字は歴史的な価値があり、興味深い意味を持っています。 この文字は、漢字の一種で、意味は「豊かな」、「美しい」、「繁栄する」などの良い意味を表します。現代日本語ではあまり使われることはありませんが、古代中国ではよく使われた文字で、特に芸術や文学の分野でよく使われました。 また、この文字は、漢字の発展において、非常に重要な役割を果たしました。この文字の形状は、いわゆる「篆書」と呼ばれる古代中国の書体の一つに起源を持ちます。篆書は、紀元前2世紀から戦国時代にかけて、公文書や印章などに使用される一般的な書体でした。 さらに、この文字は、古代中国の芸術や文化にも密接に関連しています。唐代の詩人である王之涣は、『登鹳雀楼』という有名な詩の中で、「百戦余功名,尘沙上,名唤取来还」(一生で多くの戦いに勝ち、功名を重ねたが、すべてが塵埃に帰した。私の名前は、取ってくれば返してくれる)という有名な一節を書きました。この一節の中で、王之涣は、𢉒の字を使用し、「名唤」という言葉で使われました。 このように、𢉒の文字は、古代中国の文化や芸術に密接に関連しているとともに、漢字の発展にも大きな影響を与えました。今日ではあまり使用されることはありませんが、この文字が使われることで、古代の中国の文化や歴史に思いをはせることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)